2010年2回目 臓物を食らう!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回、幹事を務めさせていただきました、佐藤です。

前回、ホルモンとは、つゆ知らず、今回もホルモン系もつ鍋を企画してしまいました。

#すいません。食いたくて。

題して「もつを食らう!!」、昨今のもつ鍋ブームの白もつ系(脂ジューシー系)もいいのですが、私はアラフォー世代(とうとうジャストフォーティになりましたが)としては、20代にあったもつ鍋を食したく、さがしました。

安い、うまい、ボリューム満点!!を基準にさがしました。

そして、「博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福」 さん言ってきました。

http://www.positivefood.com/motsufuku/akasaka.html

IMG_0407_B2.JPG

見よ!!、この勇姿、富士山のごとく盛られた、もつ鍋

品名「メガ盛」

ネーミングも、グゥー!!です。

 

 

 

IMG_0408_B.JPGこちらは、もう一品「とりもつ鍋」

メガ盛を男とたとえるなら、こちらは女らしく気品のある鍋です。すばらしい!!

どれも、昔食べた、臓物系のもつ鍋でして、こりこりとした、歯ごたえたまりませんでした。また、お出汁が塩味あっさり、いくらでもいけます。

いやいや「もつ」の奥深さに感銘を受けました。

#尿酸値バンバンです。

以下、臓物を食らう、面々です。

IMG_0410_B.JPG

ペロリたいらげ、おかわり、みそ味「メガ盛」へgo!!

#最近、ハイボールが人気です。

IMG_0411_B.JPG

IMG_0409_B.JPG

 

 

 

 

 

 

 

老いも若きも、「とりもつ」、"もつ"鍋。

はい、いただきました。

#もつ福さんのホームページから、いただきました。

 

 

 

宴もおわり、はっと気付く、アラフォー一人、28日東京マラソンです。

一人、しょんぼり。。。

#さらに家に帰り、かみさんにニンニク臭い!!と怒られ、しょんぼり。。。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rec.zeevaa.com/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、アニーが2010年2月12日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年1回目 280円焼肉 「東京ホルモン食堂 赤坂支所」 みなさんアゴ鍛えてますか?」です。

次のブログ記事は「2010年3回目 蒸しゃぶ☆交流会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。